MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅3日目 美都餐室で朝食

P1080874r.jpg


3日目の朝はhanakoに載っていた茶餐廳「美都餐室」へ。
香港だけではなく世界でもメディアで取り上げられている老舗のお店。


P1080871.jpg


油麻地駅から徒歩10分くらいかな。
大きな看板が至る所にあって、香港らしい景色を見ながら歩きます。
PM2.5なのか排気ガスなのかわかりませんがマスクは手放せません。


P1080872.jpg

お店は天后廟のすぐそばにあります。
外観も内装もレトロで、50年代を感じることができます。
9時頃だったかな?まだお客さんはひとりもいなくて1番乗りでした。



P1080874r.jpg


ミルクティーは濃厚で、ロイヤルミルクティーみたい。
17ドル=約300円


P1080875r.jpg

卵サンドイッチを注文。
18ドル=約320円
日本の卵サンドとは違って焼き卵がはいってました。
パンはちょっとパサパサ・・
そしてなぜか2人分頼むという大失態。他のもの頼めば良かったー


P1080877.jpg

父親が何故か焼きそば。
58ドル=約1000円
高いし

お手洗いは怖くて使わなかったけど、ほっこり出来る空間でした。
こういう準喫茶のようなお店はいつまでも残っていてほしいなーと思います。
関連記事

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT