MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都日帰りの旅 フランソア喫茶室

P1150140r.jpg

京きななでゆっくり座れなかったので、阪急河原町駅すぐにある「フランソア喫茶室」へ。
昭和9年創業の老舗喫茶店。



P1150146.jpg


こちらもいつも列が出来ています。夕方だったからか割とすぐに入れました。
初めての訪問~
中の様子が分からないので入るのを躊躇っていたのですが、とても居心地良かったです。


P1150141.jpg


店内にはクラシック音楽が流れ、ステンドグラスの窓やモナリザの複製画が飾ってあります。

クリーム入りのコーヒーにしました。アラビカ種の豆をブレンドしているそうです。クリーミーでまろやかで美味しかったです。
この丸みのあるカップも可愛い。


戦時中も芸術の議論の場として色んな文化人の憩いの場だったようです。
若いカップルから主婦層、男性も幅広い層がいました。
レトロな喫茶店が好きな人はきっと気にいるはず!
関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT