MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅2日目 ピーク・タワーからの夜景☆

P1080833 20151030市内夜景観光バス2階席

更新2連続!
夜は香港の人気スポットピーク・タワーで夜景観賞。
バスとピーク・トラム(ケーブルカーのようなもの)を乗り継いで行くことができます。
ネット情報などによると、どうも帰りのピーク・トラムが混雑必至。
両親と来ているので、体力的に疲れることは避けるためツアーで参加しました。
ツアーでは、オープントップ・バスでまずは尖沙咀駅周辺をガイド付きで観光。

P1080834 20151030市内夜景ガイドさん

ここでちょっとしたハプニングあり。
集合場所は「インターコンチネンタル・グランド・スタンフォード」だったのですが、
「インターコンチネンタル」と間違えていました。
集合時間10分前に気付き、慌ててタクシーで移動
間に合わなくて参加出来てなかったら、かなり落ち込んでただろうなー


P1080836.jpg


まずは1881ヘリテージ周辺の高級ブランドが立ち並ぶ通りからスタート。
とにかく看板が大きい!


P1080840.jpg


途中からどのエリアをまわってるのかわからなくなりましたが、
この写真は看板が頭上すれすれという名物スポッとらしいです。
一時停車して写真タイム~


P1080850.jpg


今にも崩れてしまいそうなマンション?団地?
ここに干して綺麗になるのだろうか・・・


P1080852.jpg


1時間ほどバスでまわってからいよいよピーク・タワーへ。
このケーブルカーは1888年の開通以来、125年もの長いあいだ使われているそうです。
最大27度の急勾配を約8分で登っていきます。
アトラクションのようで楽しめました~
向かって右側の座席に乗ると、高層ビルの景色を楽しめますよ♪


P1080853r.jpg

こちらがピーク・タワーからの眺め。
曇り空で少し霞んでいましたが香港名物を堪能しましたー!
関連記事

| 香港 2015年10月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT