MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅1日目 ペニンシュラホテルに滞在

P1080732.jpg


泊まったのは「THE PENINSULA HONG KONG」。ここに3泊しました。朝食なしプラン。
九龍にある尖沙咀(チムサーチョイ)駅から徒歩すぐのところにあります。
アクセスが抜群に良いのでとっても便利でした~


peninsula

空港からホテルまではタクシーで約30分。
240ドル=約4200円
3人だったので割ると1人1400円くらい。


peninsula


私たちは低層階でしたが、高層階になると約30万近くします・・
どんな人が宿泊してるんでしょうかー


peninsula

スーペリアルームにエキストラベッドが入ってました。


peninsula


壁には上品な桃のアートが。


peninsula


2013年に全室を改装し、タッチパネル式のタブレットを完備。
照明やエアコン、テレビの操作もすべてこのタブレットで。
ハウスキーピングへの連絡もワンタッチで繋がります!

peninsula


peninsula

引き出しにはステイショナリーも完備。

peninsula


コーヒーマシーンはネスプレッソ。
朝食なしプランだったので、毎朝このコーヒーを飲んでから朝ごはんを食べに外へ出かけていました。
コーヒーを飲まないと頭が起きない私には本当に助かる!


peninsula

アメニティーも充実。

P1080698r.jpg


トイレも広々としています。

P1080696.jpg

シャワーブースとは別にバスタブあり。
洗面台は写真左側にもうひとつありました。3人いても問題なし!


日本のホテルサービスのクオリティが高すぎて、あまり海外で「凄いな」と感じるおもてなし精神をみたことはないけど、
ここは本当に最高峰のホテルだと実感しました。世界中の人が訪れたくなるのが分かります。


今回両親となのでそれならいつもよりリッチに「ペニンシュラ」と思って主要ツアーなどで探すも大抵20万ほど・・・
そんな中見つけたのがANA SKY WEB TOUR
ツアーというよりフライト予約するみたいな画面で日にちと便を選び、ホテルを選択すると料金が出てきます。
1部屋の人数割り計算になっているみたいで、3人だと1人3泊4日で12万(燃油サーチャージ、空港税諸々込)になりました。主要ツアーではたぶん見つけられない料金かと思います。その代わり、朝食や空港送迎は付いてません。
すべてネットで操作して、当日はEチケットとホテルの予約確認書を自分で印刷していくというシステム。
空港のチェックインでは、Eチケットを見せずにパスポートを見せるだけでOKでした。

高級ホテルにできるだけお得に泊まりたいという人にはお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT