MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢志摩の旅

P1080566.jpg

シルバーウィークも今日でおしまい。
旅行するつもりだったけど結局行かずじまい。
その代わり、前から時間があればやりたいと思っていたことがたくさん出来、
かなりゆっくりした休日を過ごせました


8月下旬に最後の夏を満喫しに伊勢へ行ってきました!
あいにくの雨でしたが、最後のほうは晴れて泳げたし良かった~



P1080623r.jpg


今回の旅で嬉しかったのは、「しまかぜ」に乗れたこと
ネットの予約受付は1か月前の10:30開始から。
少し前からスタンバイして、開始ャストで予約手続きをしたら何とか無事にとることができました。
とっても快適な旅でした^^


P1080572r.jpg


8月最終週の週末に行ったので、夏休み最後の週末だしあまり混んでないかなーと思っていましたが
けっこう子供連れのファミリーを見かけました。

行く直前に三重出身の先輩に教えてもらって「まわりゃんせ」を購入。
これ、すごくお得で良かったです。

近鉄電車・特急・バス・船が乗り放題!
23の観光施設、入場無料!
手荷物、無料配送サービス


無題


今回、全くテーマパーク系に立ち寄るつもりはなかったのですが、
観光施設の入場料が無料なので、思いのほかけっこう遊びました
とくにパルケエスパーニャは入園料が通常4900円もするのでかなりお得。
夜の花火だけ見に行くという贅沢な使いかたで楽しみました。
途中のバスも電車もすべて無料になっているので、お得です。
年内までのようなので、今年中に行く方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。


  
関連記事
スポンサーサイト

| 三重 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT