MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉の旅 七里ヶ浜&鎌倉高校前

P1080503r.jpg


夏の湘南を見てみたかったので江ノ電に乗ってみました。
その前に、荷物をロッカーに入れたかったのですがどこもいっぱい。
駅員さんに他に方法はないか尋ねたら、鎌倉観光協会で預かってくれると教えてくれました!
JR鎌倉駅西口出て左すぐです。
レンガの建物の4階にありますが、1階は中華レストランになってます。
17時までで500円。
荷物持ちながらの観光は大変なのでこのサービスはとても助かります!





お盆時期は混むと予想していたものの、かなりの混雑でした。乗るのも降りるのも大変。





鎌倉高校前で下車。


P1080501r.jpg


見たかったのはこの景色!
CMやドラマの撮影としてよくつかわれてるそうです。
わざわざこの場所を撮りに下車する人はいないだろうと思っていたらすごい人でした!
アニメでも使われているそうで、読んだことはありませんが「スラムダンク」で出てくるそうです。
空・海・江ノ電・坂道がとてもフォトジェニックなスポットでした!
関連記事
スポンサーサイト

| 鎌倉 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT