MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 ナイトクルーズ

P1080357.jpg

シンガポールの旅行記ラストです☆
初めから読んでいただける方はこちら


旅の最後はナイトクルーズ!
オプションだったので、ホテルの前からバスでクラークキー駅まで移動。
クラークキーは、レストランバー・クラブ・カフェが立ち並んでいるエリア。
マーライオンのある乗り場まで向かいます。


P1080365.jpg


屋根付きのボートに乗り込みます。
日本語ガイド付でした。


P1080369.jpg

フラトンホテル。
マーライオンの後ろによく見えている豪華ホテルの裏側。


P1080370.jpg

ブリッジもライトアップ。


P1080371.jpg


マーライオンとフラトンホテルの正面。


P1080374.jpg


正面のマーライオン。
船からではないとこのショット撮れません!


P1080372.jpg

マリーナベイサンズ!
日中は暑かったけど風に吹かれながらの夜のクルーズは最高でした~

21時頃にシャトルバスで空港へ。
深夜便なので乗ったとたん爆睡してしまいました。

前から行ってみたかった念願のシンガポール。
噂通り街は清潔で近代的な反面、リトルインディアやアラブ街もあったりと魅力たっぷりでした。
治安も良いし住みたい国に選ばれるのが分かるような気がする!
個人的には発展途上のベトナムのほうが物価も安いし旅先としてはより魅力かな。
まだまだ行ったことのない国へ訪れてみたい!
関連記事

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT