MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 ラッフルズホテル

P1080348r.jpg


食べた分を消化しないといけないということで、
ホテル近くにあるラッフルズホテルまで歩いてみました。
シンガポールといえば「ラッフルズホテル」というイメージが昔からありましたが、
今は断然マリーナベイサウンズでしょうね・・


P1080350.jpg


コロニアル調のレトロな雰囲気のホテル大好きです。
NHKでやってた「セカンドバージン」というドラマで撮影に使われていました。
初めてドラマで撮影の許可が下りたとか。
ホテルが舞台といえば、映画「サヨナライツカ」のバンコクのオリエンタルホテルにも行ってみたい・・


P1080353.jpg


ラッフルズホテルで誕生したと言われるカクテル「シンガポール・スリング」も有名ですね。
飲みたかったけどとにかくお腹いっぱいで諦めました。
ハイティーも有名です。


P1080355.jpg

ギフトショップは見ごたえありました。
オリジナルのバッグやポーチも売ってたり、シンガポールスリング、紅茶、日用品や洋服まで色々ありました。
お値段はちょっと高めなので何も買わなかったけど、宿泊したら記念に良いかも。


関連記事
スポンサーサイト

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT