MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 328カトンラクサ

P1080304.jpg

金珠から歩いて数分のところにある「328カトンラクサ」へ。
シンガポールの定番料理といえばラクサ。
こちらのお店はファーストフード店のようなスタイルで、レジで注文してしばらくすると奥から出てきます。
店内には観光客らしき人は私たちだけでした。
でもお店の人は慣れているので、問題なし!


P1080305.jpg

メニューはラクサが大小2種類あります。
ちなみに写真は大きいほう。2人で分けました。
他にも1種類あった気がしますが、ほとんどの人がラクサを食べてました。
あとはドリンクがあります。
ラクサは、ココナッツ味でとにかくダシがきいてて美味しい!
フォーみたいな麺で、食べてもお腹にずっしりくる感じではなく、
暑くてもけっこう食べられました。


お土産に買ったカップヌードルがラクサ味でしたが、
かなり美味しかったので、もっと買えば良かった・・・
日本では買えないみたいなので、行かれる方は是非カップヌードルもお試しを!


 
関連記事
スポンサーサイト

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT