MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅3日目 プラナカン菓子の老舗「金珠」

P1080301.jpg


マリーナベイサンズからタクシーでカトン地区へにある
ニョニャ菓子で有名な「金珠」へ。
タクシーの運転手さんに店名を言ったらすぐにわかってもらえ、店の前で降ろしてもらえました!
創業1945年の老舗。創業時はちまき専門店だったそうですが、ニョニャ菓子や焼き菓子、チップスなども色々販売していました。
奥の方では買ったものを食べられるみたいです。
2階には雑貨も売ってるそうですが、とにかく暑くてすっかり忘れていました。。


P1080299.jpg

ニョニャ菓子はとってもカラフル
あまり美味しそうには思えない見た目ですがこれがとっても美味しかった
とくに緑色のが甘すぎず、ココナッツを刻んだものが入っていてすごく美味しかったです。


P1080302.jpg


ちまきは、スパイスの効いたものから甘めのスイーツ系のちまきまで数種類あるそうです。
さあ、この後はランチ!
関連記事

| シンガポール 2015年5月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT