MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅2日目 アラブストリート&ハジ・レーン

P1080245r.jpg


リトルインディアの後はアラブ・ストリートへ。
歩ける距離でしたが、とにかく陽射しがきつくてかなりしんどかったです。


P1080240.jpg


青い外観のマラバールモスク。


P1080238r.jpg


中は自由に入れるみたいです。
でも暑いのでスルー
暑さに耐えきれなくて、この近くにあったカフェで涼んでからアラブ・ストリートへ。


P1080243.jpg

アラブ・ストリートのシンボル、サルタン・モスク。
とっても大きいですが、残念ながら工事中。。
絨毯や布を売るお店がたくさんありました。
私が楽しみにしていたのは、アラブストリートの1本隣にあるハジーレーン。


P1080247.jpg


200mmほどのストリートですが、ファッション・雑貨系の可愛いお店が密集しています。


P1080251.jpg


外観もカラフルで可愛いし、韓国のカロスキルなイメージ
気に入るものがあれば買おうかなーと思っていましたが、私には少し若すぎるものが多かったなー
あと安くないので、海外ではお得感がないとなかなか買う気が湧いてこずここでは何も購入しませんでした。


P1080249.jpg


この後最寄駅ブギス駅まで歩いて、いったんホテルへ戻りまーす!
けっこう歩いたので焼けました


関連記事

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT