MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅2日目 ムスタファセンターでお買いもの

P1080235.jpg


リトルインディアで行きたかったのはムスタファセンターというスーパー。
建物が大きすぎて外観がカメラに収まり切りませんでした。
インド系のスーパーで、生活用品、電化製品、アクセサリー製品、何でもあるみたいです。
海外のスーパー巡りは毎回楽しみ!
コスメ系と食料品売り場を中心にまわりました。


P1080391r.jpg

アーユルヴェーダ石鹸。
シンガポールで買えてしまいます!
日本で買うとけっこうなお値段ですが、こちらでは$1~2程度。
ドラッグストアでも買えるみたいです。
たくさん種類があってよくわかりませんでしたが、3種類購入。
早速使ってますが、しっとり感があって香りも外国ぽい匂いで癒されます。
medimixは箱に「AYURVEDA」と書いてるのでお土産に良いかも。




P1080389r.jpg

インドのコスメブランド「ヒマラヤ」の
洗顔フォームは$6.5→約600円
リップバームはS1.9→約170円。

今回初めて知りましたが、この「ヒマラヤ」の全ての商品はアーユルヴェーダを取り入れて作られているそうです。
無添加&天然自然成分を使用していて、欧米では知名度も高いらしいです。

洗顔フォームの効果は、、
肌の古い角質を取り除きながら毛穴を洗浄し、リフレッシュさせるんだとか。ニームのオイルとアプリコットエキスが配合されたおり、浄化と殺菌作用があるニームが肌のばい菌を殺菌し、アプリコットエキスは古い角質や毛穴の汚れを取り除き、なめらかな肌へ導きます。

最近毛穴のつまりなどが気になっていたので、この夏使うのが楽しみー!

P1080388.jpg


ご当地グルメのカップヌードル
1つ$1.5→約約135円
味はブラックペッパー味とラクサ味。
ブラックペッパーはお土産にあげてしまったので味は分からずですが、ラクサは美味しかった!
日本で手に入らないので、もっと買っておけば良かった~


P1080387.jpg

ミーゴレンのインスタント麺。
5袋入り$1.95→約175円
作ってみたけど、味は薄くてあんまりでした。


P1080386.jpg


マサラチャイとジンジャーティー。
マサラチャイ$5.5→約495円
ジンジャーティー$4.5→約405円

どなたかのブログでここの「WAGH BAKRI」というメーカーのものがお勧めと書いてありました。
まだ飲んでないので楽しみー!


P1080394.jpg


ミント。
$2.75→約247円
パッケージが可愛いので購入してみました。
赤色はストロベリー味でした。ほかにも白やブルーなどありました。
色によって味が違うのかも?


P1080390.jpg


地下鉄の路線図入りマグカップ。
会社で愛用中


P1080400.jpg


最後にミーゴレン。
目玉焼きをのせてそれっぽくしてみましたが、味が薄くてイマイチでした・・
お店で食べるミーゴレンがやっぱり美味しいです


 
関連記事

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT