MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの旅2日目 ヤ・クン・カヤトースト ファーイーストスクエア店

P1080392r.jpg

チャイナタウンの近くにある「ヤ・クン・カヤトースト」に行ってきました。
旅行前からかなり気になっていたカヤトースト&カヤジャム。
シンガポールの定番朝ごはんだそうです。
ホテルの朝食がついてるのでトーストは諦め、ジャムだけ購入しにきました。


P1080209.jpg

シンガポールに30店舗ほどあるみたいです。
私が行ったのはファーイーストスクエア店。外観がイエローで可愛かったです。
観光客にも有名な店舗みたいでしたが、ほとんど地元の方でした。

P1080208.jpg

このカヤジャム、緑色をしているのですが、材料はココナッツミルクと卵、砂糖だけ。
材料を煮詰めて作るジャムで、マレーシアやシンガポールでは、朝食やおやつのお供に昔から親しまれているものだそうです。
甘いけどすごく美味しかったです。あんこみたいな感じ。
アツアツのトーストと食べると美味しいです。

1瓶で約450円でした。ラッフルズホテルのギフトショップでも購入できますが500円くらいでした。


楽天では原産国マレーシアのカヤジャムならお手頃価格で購入できそうです♪↓

 
関連記事
スポンサーサイト

| シンガポール 2015年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT