MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行12 2日目 カロスキル・ホテルラカーサ

P1070732.jpg

2泊目のホテルは前から泊まってみたかったホテル ラ カーサ。
インテリア家具で有名な韓国のブランド「カサミア」がプロデュースし、2011年4月にオープンしたそうです。
本当はカロスキルの通り沿いにあったtea tree hotelに泊まってみたかったけど数年前に閉鎖してしまい、こちらにしました。
再開しないのかなー。



P1070759.jpg


1番感動したのはロビー。
吹き抜けになっていてとってもお洒落でした!
ロビーで寛いでいるお客さんもちらほら見かけました。



P1070760.jpg




P1070733r.jpg


お部屋はスタンダードの朝食付き。
17000円くらいでした。大奮発ー
かなり期待していたせいか、思っていたよりは部屋は狭く暗かった。
ベッドも意外と小さめ。


P1070741r.jpg


このデスクもチェアーは可愛い!


P1070736.jpg


バスルームは広かった~


P1070737.jpg

バスタブ付き。
付いてないスタンダードもあるとか。絶対付いてる方が良い!
シャワーの勢いもありました。


P1070742r.jpg


テレビはNHKも観れました。
去年末は授賞式が観れたので大興奮でしたが、今回はタイミングが悪く観れず。。ずっとMnet観てました^_^;

あと暖房が初めうまく入らず寒かった。。
ゲストハウスの時はオンドルになっていて快適だったので、余計に寒く感じました。
冬の韓国はやっぱりオンドル部屋がいいなー



P1070739r.jpg


ドリンクはお水のボトルが2本と、ココア、紅茶がサービスでついてました。
ポットがあるのが素敵。


感想としては、
この価格で高級ホテルならもっと質の高いサービスしてくれると思うので、デザインホテルというポイント以外は、あまり良かったなーと思うことがあまり無かったかな。


新沙駅から離れてるので、カロスキルだけ、もしくはその界隈をまわるなら良いけど地下鉄に乗るとなると不便です。

でもいつも安宿に滞在してるので、初めて優雅な滞在が出来たのは良かった^_^

関連記事

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT