MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルの旅その12



新年あけましておめでとうございます!
昨年末に2泊3日でソウルへ行ってきました。

マイナス気温でかなり覚悟していきましたが、日本も寒波なのでそんなに驚くほど寒いという
ことはありませんでした。
でも歩き回ったあとに部屋に戻ると、体が芯から冷えてるのが分かりました~
寒さに負けず、今回もよく歩きました。


今回の旅のために新しくソウル本を購入しました。
最近はあまり韓国特集も少なくなってきましたねぇ。
だいぶお店が入れ替わっていて、ソウル本のマップは重宝しました。


そして円安のため、ウォンのレートがとっても悪かったー。
両替は仁川空港と明洞で行いました。
仁川空港のレートは
100ウォン → 約12円で計算していきます!


旅の感想・・
狎鴎亭&カロスキル界隈を堪能
恒例の垢すり&エステですっきり
話題のかき氷ソルビン(雪氷)を食べた
カロスキルのお洒落ホテルへ滞在
光熙市場へ初訪問
ユッケを堪能

といった感じです。
円安のためお得感がなかったのが残念。
とはいえ、やっぱり毎回楽しんでしまいます。

それでは2015年もどうぞよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2014年12月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT