MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日@リッツカールトンホテル

P1070702r.jpg



今月は誕生日ということで、リッツカールトンホテルのアフタヌンティーで大人な過ごし方をしてきました。
夏ごろにも来る機会があり、その時は予約なしで行ったら一杯で、、
普段使いで利用する人こんなにもいるんだ~と思いました。
ということでリベンジのため、今回やしっかり予約を入れてやってきました。
1階のロビーラウンジで、アフタヌンティーが頂けます。
ホテル内はすっかりクリスマスモードでした。


P1070691.jpg


女子同志のグループはもちろん、けっこうカップルやシニア世代の利用も目立っていました。
私など滅多に来ませんが、打ち合わせなんかをしている人たちも。


P1070692.jpg


まずはシャンパンから。
空腹に飲むとけっこう酔いがまわります・・
そしてお待ちかねの3段トレーが登場。


P1070695r.jpg

つくづく女性に生まれて良かったと思う瞬間です。
最近は男性同士でもスイーツを食べてるのを見かけますが^^;
12月のアフタヌンティーはクリスマスメニューになっています。
まずはアペタイザー。


P1070698r.jpg

右から時計まわりに、
・鴨のフォアグラテリーヌ マンゴーゼリー
・ローストビーフのオープンサンド
・スモークサーモンのカナッペ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ

とてもお上品なサイズ~

P1070697r.jpg

スイーツは
・シャンパンムース
・シュトーレン
・チェリーフィナンシェ
・ストロベリーとピスタチオのタルト

小さい~
スコーンは温めて直前にサーブしてくれました。


P1070700r.jpg

飲みものは何十種類ものなかから選ばせてもらえます。
コーヒーよりも紅茶のほうが種類が多いので、ここでは紅茶のほうがお勧めですね。
とは言ってもよくわからないので、チャイティーにしました。


P1070699r.jpg


とっても優雅な時間を過ごせました。
しょっちゅう来る場所ではないけど、たまには綺麗な服を着て、
ゆったりとした時間を過ごすのも良いものです。
あ、生演奏も聞けました!




関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

