MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京あめ クロッシェ

P1070678.jpg

最近すっかりブログが滞っておりました・・
今年の分は年内に書き終えてしまうべく、一気に書いてしまいます!

11月中旬頃、京都へ行ってきました。
そうだ京都へ行こう。のポスターにもなっていた源光庵にいってきたのですが、
ものすごい人で肝心の〇と□の写真は撮影禁止で撮れずじまい・・

源光庵とはまた別の日に行ったのですが、河原町近くにあるとっても可愛いお店に行ってきました。
よく読んでいる方のブログで紹介されていて、とても可愛いお店だな~と思ってました。
河原町と烏丸の真ん中あたりにあり、静かな通りに1軒白い建物がひっそりと佇んでいました。


京あめクロッシェ


店内も真っ白でチョコレートとか洋菓子が売っていそうなインテリア。
かなりたくさんの種類があって、どれも本当に可愛いです!
ホームページでも商品をチェックすることが出来ます。


京あめクロッシェ商品一覧

ネーミングがとっても素敵です。
京都限定商品もあります。

P1070680.jpg


私が選んだのは・・
獅子と牡丹。
味はファジーネーブル。

P1070683.jpg

これはフューシャピンク。
味はフランボワーズ。

こういう見た目が綺麗なあめって味はあまり美味しくないイメージがあったのですが、
クロッシェのあめは本当に美味しい!
季節によって商品が替わるようなので、
いつ行っても新しい味がみつかりそうです

関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT