MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリーのパーツ問屋街、浅草橋へ

IMG_2418r.jpg

今回の東京滞在、友達に会う予定が急遽流れてしまい、
いつか行ってみたいと思っていた浅草橋へ行ってみることに。
アクセサリーのお店がたくさんあるとだけ聞いたことがあったけど、「浅草橋」がいまいちピンときませんでしたが、
ネットで調べてみると、JR浅草橋の高架下あたりに、パーツ問屋がずらりと並んでいるそうです。
これは面白そう!と思って行ってきました。

アクセサリーパーツ以外にも手芸用品や包装資材などのお店がたくさん。
ソウルの東大門総合市場みたいでした♪

1番上にある写真の「ART」は何店舗もあって、必ず行こうと思っていたお店。
天然石を探している方には必見。
私はボタンカットの3~4mmを探していたのですが、残念ながら置いてませんでした。
一般的な丸型ならたくさんあります。


IMG_2419.jpg

イービーズバザールもネットで良く見かけました。あとクイーンというお店も。
その他にも、関西にもある貴和製作所やパーツクラブも。

P1070665r.jpg

そして私が買ったのは「Beads Lounge」。
私が探してたボタンカットやオニオンカットの品揃えが1番でした。
でもここはオンラインンショップであるんですけどね^^;
ネットでは買えない商品も直接見て買えたから良しとしましょう
天然石の種類が多いのと、ゴールドフィルドやシルバー925を多く扱っています。


P1070666.jpg

これから作るのが楽しみー!
関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

