MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキ&ストックホルムの旅 最後に

P1070563r.jpg


ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
北欧のブログもこれが最後です。

ストックホルム旅はこちら
ヘルシンキの旅はこちら

ヨーロッパは長旅で疲れることもあるけど、
見るもの色々新鮮で、アジアよりも海外に来た!という実感が味わえて、かなりリフレッシュできました。

北欧は思っていたより近いし、フィンエアーが本当に快適でした♪
今度は冬の北欧も体験してみようかな。
ユーロが安くなったら、またぜひ行きたいです!

帰国してから余韻に浸るべく、雑誌を読み返していたら、
今回購入したものが雑誌で掲載されていて何だか嬉しくなりました。
SAVVYの北欧雑貨特集は読み応えあって面白かったです。


P1070564r.jpg

マリメッコの元CEOがデザインしたシャンプー、リンスなどは日本でも買えるみたいです。
ダーラナホースの平焼きパンも。

そして、帰国後何度かフィーカもしました♪
お気に入りの食器で食べるのはまた格別です。


P1070496r.jpg



P1070527.jpg


アラビアのプレートは、ごはんにも使えてかなり重宝してます!

P1070464.jpg


次ヨーロッパに行くのはいつだろう・・・
いつかの行く日を楽しみに、北欧ブログを終えたいと思います。


<余談>
ムーミンショップが日本にあるそうです。
関西には2店舗あるそうで、カフェの他ムーミングッズも販売されているとか。
行ってみたい!


moomin cafe
※ホームページの画像より
関連記事
スポンサーサイト

| ストックホルム 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT