MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストックホルムの旅 4日目 ストックホルム→関西空港

P1070422.jpg


午後のフライトなので、ゆっくり出来る~と思ったら
喋りすぎて家を出るのが遅くなり、空港リムジンはぎりぎりセーフで乗り込みました。
券売機が分からなかったのですが、車内でカード払いもできるので便利。
行きは空港内のインフォメーションコーナーで購入しましたが、車内と同料金でした。
119クローナ→1,814円

ストックホルムの空港へはリムジンバスで45分程度。
が、バスを降りてからターミナル5までの移動距離が長いこと!
時間に余裕をもって空港へ向かうことをお勧めします。


ストックホルムでTAXFREEの手続きをする予定でしたが、ターミナル2にしかないと言われ、
ヘルシンキで行うことに。旅行前に調べたらグローバルブルーがターミナル5にあったはずなんだけど。


ヘルシンキの空港内にある免税店を通り過ぎた当たりに、TAX Refundのカウンターがあります。
他の人のブログ情報によると、必ず購入した商品をチェックされると書いてありましたが、全く見られませんでした。
混んでいたわけでもないのに、なんでかな。
買った食器類の一部をスーツケースに梱包していたので、全部チェックされないか内心ハラハラしていたのですが、、
乗り継ぎだったからか理由はよくわかりませんが、とにかく問題なく持ち帰れて一安心でした。

払い戻しの方法を聞かれ、クレジットカードで戻してもらえるようお願いしました。「Cash or Credit card?」と聞かれるので、「Credit card, please」といえばOKです。
そして1週間以内に、約3000円ほど戻ってきました。

帰りの機内では、ノルウェーの学生さんが隣でした。
夏の1か月大阪でホームステイをされるそうで、機内で日本語を勉強していました
飛行機に乗るのが初めてなのか、ビールを飲みまくっていましたー
関連記事
スポンサーサイト

| ストックホルム 2014年7月 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

