MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストックホルムの旅 3日目 エステルマルムを歩く

P1070370.jpg


ガムラスタンから、中央駅まで歩いていき、いくつか見たいと思っていた店があるエステルマルムへ向かいます。


P1070371.jpg


高級感漂う、お洒落なエリア。


P1070385r.jpg





P1070376.jpg


入ったのはここ!
ア・ラ・カルト・アンティークというヴィンテージものを扱うお店でことりっぷで紹介されていました。



P1070373.jpg


看板も可愛い。


P1070374.jpg


食卓がイメージ出来るように、ディスプレイが工夫されていました。


P1070375.jpg


少しずつ北欧食器を集めていきたいな~


そしてもう1軒はいったのはDesign Torget(デザイン トーリエット)。
デザイン雑貨を扱う有名店。


P1070378.jpg


P1070379.jpg


お店のフラッグも可愛いです。
市内に8店舗あるようです。スラッセンでも見かけました。


P1070380r.jpg

カラフルなストロー!
帰国後日本で同じものを見つけました


P1070381r.jpg


これはソファーの脚を付け替えるパーツ。
脚だけ交換するなんて考えたこともないけど、日本でも売ってるのでしょうか?
既製品のソファーもパーツだけ変えると雰囲気がかわって素敵ですね。


P1070382r.jpg





関連記事

| ストックホルム 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT