MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストックホルムの旅 2日目 お家でディナー

P1070328r.jpg

ストックホルム滞在中、友達の家に泊めていただき毎食もご馳走になってしまいました。
子育てもあるのに本当に有難う!
旅行で異国に滞在するのは楽しいけど、住むとなるとまた別で、
日本の便利な生活が基準になっていると、大変なことも色々とありそうです。

友達と会うのはかなり久しぶりでしたが、しょっちゅう会ってるみたいな感覚で話せてしまい、
それが学生時代の友達の凄さだな、と思います。
社会に出る前の友人の存在って大事だなーと感じる今日のこの頃。

そんな忙しい友達が毎回作ってくれたごはんがとっても美味しかったので、一気にアップ!

1番上の食卓、夜8~9時頃です。
夏はこんなにも明るいのです~


dinner.jpg

ムール貝!!
大好き~
そしてガーリックパン。好きなもの尽くし。


P1070327.jpg


このサラダ、いろんな具材が入っていて美味しかった!


P1070416r.jpg


そして2日目の夜。
旦那さんが早めに帰宅して、作ってくれました♪
すばらしいー
サーモンにつけたソース、たらこ風味?
美味しかったです。


dinner2.jpg


すごく大きなサーモン。
お芋サラダもホクホクして美味しかった。


P1070399.jpg


こちらはお昼ご飯。
トルティーヤを食べました。
メキシコ料理ですが、こっちでもよく食べるそうです。
日本で買うよりも安いので、私も生地とソースを買って帰りました。


P1070400.jpg

料理よ美味しかったし、見た目もお洒落で本当にお世話になりました!

***
(余談)

今回、お世話になるのでお土産に日本食をいろいろ買いこみました。
ストックホルムでは日本の食材は買えますが、やはり割高なので日本食材は重宝するみたいです。
日本の書籍なども、品揃えがあまりないのでお土産にはオススメです。
あと事前のリサーチで、友達の旦那さんがロイズのお菓子好きと知り、関西空港で購入。




この手のお菓子海外の方が多いかと思いましたが、旦那さんが日本へ出張で来た時に数箱買ったと聞いたので、一応お土産として買ったのですが、喜んで頂けたかな?意外な日本土産でした。


関連記事
スポンサーサイト

| ストックホルム 2014年7月 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT