MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストックホルムの旅 2日目 スルッセン散策

P1070324.jpg

本日2つめUP!!
ランチの後はSLUSSENN(スルッセン)を散策~。
このエリアはインテリアショップやカフェが集まるスポットなのだそうです。

P1070325.jpg


買い物したのはティオ・グルッペン!
こちらの記事で紹介されているのでご参考に。
コクヨとのコラボ商品もあるんですね~

実は北欧に行くまで知らなかったのですが、日本では有名なんですね。
大胆な柄と配色が北欧らしいです。
店内にはバッグ以外にもお皿やファブリックなど、ベビーカーまでありました!


P1070437.jpg

買ったものは布バッグ。
ビニール製のほうが丈夫で良かったけど、円安でそこまで安くなかったので
お手頃価格なこちらにしました。
シンプルな格好に合わせるとインパクトがあって良いかな~と。


そして次は・・

P1070321.jpg


同じ通りにあったパン屋さん「Fabrique」。
友達お勧めの店のようで、有名みたいです。


P1070323r.jpg

店内はそんなに広くなく、パンが積み上げられていました。
お店の人にオーダーするシステム。


P1070322.jpg

北欧といえばシナモンロールですよね!?
まだ1度も食べてなかったので、シナモンロールと友達お勧めのカルダモンを1つずと購入。


P1070332r.jpg

翌日の朝ごはんに半分ずつ食べました。
もちっとしていて美味しい~
カルダモンのほうはスパイスが効いてます。
日本でシナモンロールというと甘いのが多いのですが、このスパイスが好きな人はハマりそう!
私が時々行く北欧カフェのシナモンロールもスパイスが効いてて近い味がしました。

あのシナモンロールがまた食べたいな~
北欧でもっとシナモンロール食べ比べをしたかった!
関連記事

| ストックホルム 2014年7月 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT