MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンランド&スウェーデンの旅 ヘルシンキ・ヴァンター空港

P1070260.jpg


フィンランドからスウェーデンへ移動。
夜8時の便でしたが、ヘルシンキのヴァンター空港内にもショップが入ってるので早めに空港へ向かいました。

P1070259.jpg

とっても空いてました。
自動チェックイン機があり、自分で行います。
使い方が分からなくてキョロキョロしてても助けてくれないフィンエアーのスタッフ。
さすが外国!
スーツケースにつけるタグシールまで機械から出てきました。
ほとんどカウンターでは業務を行っておらず、人件費削減なのかとても合理的ですね。

P1070261.jpg

手荷物検査が終わると免税店やショップがたくさん~
マリメッコありました♪
ユーロを使い切るため、紙ナプキンを購入。

P1070431.jpg

またこの柄・・
3ユーロ→約420円でした。


P1070262.jpg

STOCKMANもあります。
イッタラもあるので、最後に買い足しも出来ちゃいます。
GEISHAチョコレートもありました。

P1070263.jpg

ムーミンショップもありますよ♪
買いたくなっちゃいますね。

さて、まだまだ時間があるので空港内で休憩。

P1070264.jpg

北欧っぽいデザインのカフェのこちらで休憩。
コンセントがあるので、充電が出来て便利!

P1070265r.jpg

砂糖の入ってるパッケージまでが可愛い
ストックホルムまでは1時間で到着~
空港内でリムジンバスのチケットを購入します。
119クローナ→約1770円。

P1070271r.jpg


ストックホルム市内のホテルに到着したのは夜22時頃。
まだ明るいので、コンビニにちょっと買い物をしに出かけ、その日はそのまま眠りました。
ちょうどワールドカップでブラジル対ドイツ戦がテレビでやっていて、
日本では明け方じゃないと観ることが出来ないので、釘づけになってしまいました


関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT