MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファブリックパネルをDIY

今週の後半は夏季休業でお休みでした♪
かき氷は2回食べたし、友達と食事したり、アルバム整理などなど、リフレッシュ出来ました~


北欧で買ったお皿を何度か使っていますが、この21cmのプレートは本当に大活躍!


P1070487.jpg


休み中はヘルシンキで食べたオープンサンドを作ってみたり。パンはストックホルムで買った平焼きパン。


P1070488.jpg


マリメッコで買ったプレートを使ってカフェ気分です♪


そして、お休み中にしたかったこと。
まずひとつめは、北欧で買った布を使ってファブリックパネルを作ること♪
北欧旅行の記事はこちら


P1070475r.jpg


ファブリックパネルは、既製品を購入すると驚くほど高いのですが、
自分で作るとかなり低コストでしかも作っていて楽しい!
お部屋のインテリアを替えたいときに、手軽でお洒落になるのでお勧めです。


P1070479.jpg


木製パネルはユザワヤで購入。
私は33.5×24サイズを3つ購入。1つ600円位でした。
たくさんサイズの種類もあって、小さいのも可愛いな~

タッカーは100円ショップで売ってるみたいです(200円らしい)。
私は近所になかったので、ホームセンターで500円くらいで購入しました。
ファブリックのサイズは、パネルサイズの+10cmでとった方がうまくタッカーが出来ます。
たるみが出来ないように引っ張りながらタッカーで留めるので、短いとうまく引っ張れません。


P1070480r.jpg


最初タッカーがなれませんが、1つ作るのに15分もかからないくらい。
1時間もあれば3つ作れちゃいました


P1070484r.jpg


横並びにしてみました。
壁にかける以外にも、棚に置いても良いし、玄関口に飾るのも良いし、使い方色々楽しめますよね!
まだ生地が余ってるので、小さいサイズも作ろうかな~
関連記事

| daily life | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT