MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキの旅4日目 シベリウス公園

P1070181.jpg


遂にヘルシンキ最終日。
夜の便なので、半日過ごせます。

午前中は、ホテルから近いシベリウス公園に散歩がてら行ってみました。
徒歩10分圏内のはずが、道に迷ってしまいけっこう時間がかかってしまいました。

作曲家シベリウスという方の生誕を記念した巨大なパイプのモニュメントがあるということで有名らしいですが、
とくにそれには感動せず、公園に辿り着くまでに通った白樺の林が涼しくて気持ちが良かったです。

公園を抜けると海沿いに出ます。


P1070189r.jpg



P1070195.jpg


小屋みたいですが、REGATTAというカフェでした。
可愛い~!
日本の雑誌の表紙になったことがあるみたいです。
あり得ますね、FIGAROかな?


P1070194r.jpg

さりげなくおいている車もテーブルも赤で統一されていてお洒落~
1人でお茶してる方がちらほら。
気持ちいいだろうな~
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT