MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシンキの旅4日目 ヘルシンキ大聖堂が眺められるCAFE ENGEL

P1070224.jpg


ハカニエミマーケットからトラムに乗って、ヘルシンキ大聖堂まで。
通った道を間違えたのか、かなり歩いてやっと到着。


p1070002rr.jpg


高台にあるので遠くからでも見え、街のランドマークにもなっているヘルシンキ大聖堂。
雑誌か何かで見て、ここに行きたい!と思った大聖堂が目の前にあるのは何だか感動しました
1852年に建築家カール・エンゲルの設計で約30年の歳月をかけて完成したそうです。
入場は無料で、大聖堂の屋根には12使徒の真鍮の彫刻があるそうです。
外観に満足してなかに入るの忘れてました~


P1070232.jpg


本日のランチはこちら。
ヘルシンキ大聖堂の前にある老舗カフェCAFE ENGEL。
黄色い建物が目印。ヘルシンキの中でも最古の建物だそう。

P1070231.jpg


こちらの奥に入っていき注文をしてお会計を済ませます。
可愛いコーディネートの女の子発見!
テラス席もありましたが、ヘルシンキ大聖堂を眺めたかったので屋内の席へ。


P1070223.jpg

サーモンスープを頂きました。
どれがメインかわからないくらい、切り身のサーモン、じゃがいもがごろごろ。
スープは薄味であっさり。
11.4ユーロ →約1600円

P1070226.jpg

パンも付いてます。
しっとりしていて美味しかったです。


P1070222.jpg

こちらが座ったテーブル。
この左側にはヘルシンキ大聖堂がバーンと見えます。


P1070221.jpg

こんな感じ~
コーヒーが無料で付いていたので、食後もしばらくここでのんびりしていました。
贅沢なひとときでした。


P1070228.jpg

お昼時間から少し過ぎていたので、初めは空いてましたがその後しばらくすると
一気に人が入ってきました。
とても寛げる空間でした!


P1070233.jpg
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

