MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキの旅2日目 マリメッコ一色の空間、マリカハヴィラ

P1070064r.jpg


マリメッコ直営のカフェ、marikahvila(マリカハヴィラ)にやってきました。
2010年にオープンしたそうです。
実はそれほどマリメッコファンではないけど、いろんなブログで紹介されていたので滞在中必ず行きたいと思ってました~


P1070065r.jpg


ショッピングモールの中に入っていて、マリメッコのお店にも繋がっています。
マリメッコのお店に入ったら奥へ奥へと進むと見つかりました。

P1070069r.jpg

P1070062r.jpg



店内はマリメッコづくし!
ファブリックも食器も、こんな風にマリメッコで揃えると可愛い~。


P1070063r.jpg


お砂糖はマリボウルに入ってました。お冷のグラスやお水が入っているデカンタも
お洒落でした。

P1070061r.jpg


スイーツもありました。
オープンサンドが人気とブログでは見たけど、時間的に夕方だったからかありませんでした。
かなり暑くてあまり甘いものを食べたい気分でもなく、飲み物だけ。

P1070070r.jpg

お冷のグラス、いろんな色があって可愛かった
どなたかのブログで、カプチーノを頼んだらマリメッコのマグカップではなかったと書いていたので、
カフェラテにしました~

P1070071r.jpg

店内はけっこう広いです。
日本人らしき女性客がちらほら。
地元の方もいましたが、空いているのでかなり寛げました。
少し店内が暗いので、夏は外でお茶するほうが気持ちよさそう。
個人的には、雨が降った日なんかに利用したいカフェかな。

日本にもあったらいいのになー。
でもきっと混むだろうな。


  
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT