MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシンキの旅3日目 マリメッコのアウトレットファクトリー

P1070123r.jpg

せっかくなので、マリメッコのアウトレットにも足を運んでみることにしました。


無題



北欧に行くまで、マリメッコのお店に行ったことがなかったので、事前にお店で色々チェック。
ウニッコ柄以外にもいろんな模様があって、食器類も急須なんかもあったり、見てるだけで楽しかったです。
(上下の写真はmarimekkoのHP写真よりお借りしました)


marimekko.jpg


買おうかな~と思っていたのはプレートとボウルの食器類、エプロン、傘、
あとファブリック。
あれ?けっこう買う気
この機会にファブリックパネルを手作りしてみようかな~と試みています♪


アウトレットまでは地下鉄を利用します。
こちらの地下鉄は改札がないので、階段を下りたらいきなりホームになってます。
3日分のトラベルカードを携帯しているので、毎回チケットを購入する手間も省け楽でした♪
地下鉄といっても、途中で地上に出ること約10分ほどでアウトレットのあるherttoniemi駅へ到着。


P1070107.jpg

初めて行く場所は、無事に辿り着くか心配でしたが、
いろんな方がブログで行き方を細かく書いてくれていたので、スムーズに到着しました。
詳しくは、下に補足でかいてますので知りたい方は読んでみてください。

P1070114.jpg


この看板が見えたら、もう数分以内で到着です。
herttoniemi駅からは、徒歩10分くらいかな~
早めに到着してしまい、10分くらい待ちました。お店の周りには時間をつぶせるような場所はなーんにもありません。


P1070115.jpg


ここが入口。
10時開店ですが、5分程前には日本人がちらほらいました。
外国の方も家族で来られていて、マリメッコの服を着ていました


P1070116r.jpg

円安なので驚くほど安くはなかったですが、ちょうどセール時期なので、アウトレット価格の半額になっているものもありました。それ以外のものは、ざっと見たところ日本の2-3割引きくらいの価格でしょうか。

ファブリックは、かなりたくさん種類があり、ワゴンに山積みになっているものは特価になってました。
日本人がけっこういました。

洋服もボーダーの長そでTシャツやワンピースなどかなり品揃えがありました。
もともとが高いので、アウトレットと言ってもそれなりにお値段なので、あまり飛びつくようなものには巡り合わず、、
ファンにはたまらないのかもしれません。



P1070119r.jpg

ということで、セール品に的を絞って吟味タイム。
結局1時間半ほど滞在してしまいました。
戦利品は、また後ほど書きたいと思います。


P1070120r.jpg


これは折り畳み傘。
こんな風に収納してるのも可愛いです。



P1070122r.jpg


アウトレットを奥まで進むと、カフェテリアに続くスペースに出てきます。
こっちらが事務所としてのエントランスなのかな。
受付前にあるソファー


P1070123.jpg

2階がオフィス。
お昼になると上から社員と思われる方が続々と降りてきました。
オフィスもきっと可愛いいんだろうな~
降りてくる社員さんは意外といかつい男性でしたが・・


P1070124r.jpg

こちらが食堂。
メニューはいたって普通な感じだったので、利用はしませんでしたが、
こんな社食羨ましい~


<マリメッコアウトレットの行き方>

カンピ駅、中央駅どちらからでも乗車出来ます。
行き先だけ注意をして、Herttoniemi駅で下車。
階段をのぼると出口が2つあるので、キオスクがある側の出口から出てください。

P1070110.jpg

出口を出たら、目の前にバス亭があります。
その奥に、橋が見えたら正解です。

P1070111.jpg

上の写真の端を渡って、右にはSマーケットが見えます。
ぐんぐん一直線に歩いていきます。

P1070113.jpg

マクドナルドがでてきます。
上の写真の横断歩道を渡り、左折。
マクドナルドを右にして少し歩きます。ちなみに、左にはポスティが見えます。

P1070114.jpg

左折後、1-2分でこの看板が見えます。
右折します。VOLVOの会社の前を通過ぎてもう少し歩くと、marimekkoのグレーの建物が見えます。
駅からは、徒歩で10分くらいでしょうか。
出口さえ間違わなければ、あとは目印が分かりやすいので意外と簡単です♪
関連記事
スポンサーサイト

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

