MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキの旅2日目 ストックマンでお土産

P1060996r.jpg

お茶したあとはヘルシンキにある大型デパート「ストックマン」へ。
地下にはデリコーナーがあり、キッチン用品や照明器具などのインテリアコーナーは、デザインの国フィンランドらしく、見ごたえありました。

P1070051.jpg

ちょうどバーゲンの時期だと、イッタラやマリメッコの食器はアウトレットよりも安くなっている場合もあるので要チェックです。

買ったものはこちら~




オリゴのマグカップ。
アウトレット、正規店と同じ価格でした。
17.9ユーロ→約2500円×2個

正規店で買っても良かったけど、タックスフリーにするには3-4000円以上買わないと手続き出来ないので、ストックマンでまとめて買いました。




パラティッシがSALEになっていて、アウトレットよりもさらに値下げしていたので
思い切って購入。
16.5cmのプレート 11.44ユーロ →約1600円



アアルトグラス。写真は大サイズですが、買ったのはウォ―ターグリーンのミニサイズ。
2個入りで11.2ユーロ→約1568円。
本当は色違いで2つ欲しかったけど、ストックマンでは同じ色のセット販売のみと言われました。
アウトレットではないと単品買いは出来ないようです。

ストックマンでTAX FREEの手続きをするには、5階だったか8階だったかサービスカウンターに行く必要があります。
パスポートをお忘れなく!
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT