MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキの旅2日目 エスプラナーディ通りを散策

P1070056r.jpg


ホテルの部屋で休憩してから、ヘルシンキの中心エスプラナーディ通りへ。

日曜日は閉まっているお店がかなり多いので要注意です。
エスプラナーディ公園を囲むように、ストックマン、イッタラ、マリメッコ、アルテックなどフィンランドを代表するブランドショップがずらりと並んでいます。


P1070057.jpg


公園内では、たくさん日光浴をしている人がいました。
北欧は冬の期間が長いので、夏は日向で過ごそうとする人が多いそうです。
日本人のように日傘差したり長袖着たり紫外線予防する人なんてまずいなかったですね。
おかげでだいぶ灼けました~
日陰に入ると涼しいけど、日中はじりじりと暑かったです。


P1070249.jpg

イッタラはこんな素敵な建物に入ってます。
颯爽と歩く地元の人がカッコ良い~


P1070253r.jpg

公園沿いにはオープンカフェもあって、ほぼ満席でした。
とくに上の写真に映っているのは5つ星ホテルのカンプという5つ星ホテルで、この中に入っていたレストランがオープンカフェになっていてかなり素敵でした~


P1070054.jpg

マリメッコはガイドブックによると、日曜日はクローズでしたが、セール時期なのか空いてました。
お店の前に置かれたマリメッコのクッション。
大胆なPRです


P1070141.jpg

アルテックのお店。
高かった~

P1070145.jpg

ぐるっと歩いたあとはマリメッコ・カフェへ!
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT