MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシンキの旅2日目 カンピ駅ヘスバーガー

P1070178.jpg


カンピ駅はかなり大きくて、マリメッコやイッタラ、tigarなどのショップも入ってます。
中央駅からホテルに戻るのにここ何回も往復しました~。
カンピ駅から長距離バスも出ています。

P1070047.jpg

日本にもあるタイガー。すごく混んでると聞いていまだに行ったことがなく、
フィンランドで初入店。
1ユーロに魅かれて買っちゃいました。


P1070439.jpg

カラフルなストロー。
日本の百均でも売ってそうだけど、、

P1070426.jpg

チューブプレッサー。
こういうユーモアのある雑貨があると生活が楽しくなります!

P1070046.jpg


お昼はカンピ駅内にあるヘスバーガーでテイクアウトしました。
町の至る所にあります。
ご当地バーガーが食べたかったけど、よく分からず定番ぽいのを選びました。


P1070049.jpg


セットはフィンランド語で「ateria アテリア と言うそうです。
ポテトとドリンクのセットで7.5ユーロ→約1050円。
驚きの価格です。


P1070050.jpg

鮭バーガーのようでした。
タルタルソースっぽいのがたっぷり入っていて美味しかったです。
パンはゴマ入りで胚芽入り。
でもこんなに高いファーストフードは、あまり食べたいとは思わないかも・・
関連記事

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT