MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシンキの旅1日目 Hotel Helka

P1070179.jpg

中央駅から荷物を転がして探しながら歩くこと約10分で、宿泊先の「ホテル ヘルカ」に到着。
カンピ駅からホテルへは徒歩3分程です。

予約はbookimg.comでしました。
3泊で249ユーロ=34860円。
1泊11000円位。格安、ていうほどではないけど、
物価が高いフィンランドで、デザインホテルにしてはまあ悪くない値段だと思います。
北欧ではデザインホテルに泊まりたかったので、1番お手頃なのがここでした。
ガイドブックにも載ってたし、ツアーにも組まれているところだったので間違いないかと。
私は直前までキャンセル料無し、現地支払いのタイプで予約しましたが、予約時に決済するタイプだと若干安くなるみたいです。
5月には予約し、直前で値下げしたら取り直そうとおもってましたが、あまり変動はありませんでした。


P1070012r.jpg

ロビーやお部屋にはアルテックの家具が使用されています。

P1070096.jpg


お部屋は、狭かった•••
広々とした部屋、とbookimg.comでは紹介されていて写真も広く感じたけど、
窓も狭いし壁が濃紺だったからか暗いなと感じました。

1920年の建物を改装しているようで、全体的には古びた感じで、ビジネスホテルのような造りでした。

P1060987.jpg

電気ポットやドリンクなどはサービスで置いてありました。
バス・トイレもシャワーの勢いも良いし、狭いとは感じたけど掃除もいきわたっていて、
清潔な印象はありました。

ホテルヘルカの良かったところ
・カンピ駅に近くて便利
・wifiが無料で使える
・中央駅まで徒歩圏内
・建物自体は古いが内装は問題なし
・朝食が美味しかった
・サウナ設備がある(使わなかったけど)

ホテルヘルカの良くなかったところ
・思ったほど広い部屋ではなかった
・部屋が暗め
・建物が古め

全体の印象としては、
ビジネスホテルよりも内装にこだわっている分お洒落だったし、
部屋にはアアルトの家具があって、使用感を試せたのが良かったです。
ほとんど外出してたのでそれほど不便は感じませんでした。
立地は間違いなく良かったけど、また来たときは別のホテルにしようかな。

ホテルの部屋で少し休憩した後、
閉店直前のストックマンへ駆け込み、晩御飯のお惣菜を購入。

P1070006r.jpg

北欧は白夜なので22時頃まで明るかったけど、体が疲れているため20時には眠ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

| ヘルシンキ 2014年7月 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

