MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北欧カフェ マルカ

何度か行ったことがある北欧カフェ、マルカにまた行ってきました。
何度きても楽しいです。

最近、北欧食器に興味が出始め色々物色しております。
デパートでも最近は北欧コーナーがあったり雑誌でも特集くんでたりするのでブームなんでしょうか。
北欧ブームの火付け役となったカモメ食堂の映画も最近久々に見ました。


神戸国際会館の地下2階に北欧雑貨のお店が入ったときいて、そこにも行ってきました。ルネ・デューというお店で、ファブリックも種類豊富でかなり広かった~


カフェマルカは、カフェスペースが狭く、行っても座れないこともあるので、今回は事前に予約しておきました。

古着市をやっていて、お客さん多かったです。



カフェセット。
iPhoneカメラでの撮影。
スウェーデンの伝統菓子セムラとクッキー+ドリンク





私はシナモンロール+ドリンクのセット
シナモンロールは、スパイスが効いててもっちりしてます。

北欧食器で食べるとまた格別です!
北欧食器と言えばイッタラが有名ですけど、私はスウェーデンのグスタフスベリが特に好きです。

ドリンクは北欧のカップ&ソーサーで飲みたかったのでホットにしようと思ったのに、あまりの暑さでアイスにしてしまいイッタラのグラスでした~

013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop









関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT