MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行11 広蔵市場でユッケ堪能☆

無題


いつもはリムジンバスで明洞まで向かいますが、今回は広蔵市場に直行するため乙路支4街で下車します。
この周辺は照明通りや、お菓子の材料や道具、包装紙などが売っている芳山総合市場もあります。
時間があったら一度ゆっくり歩いてみたいです。


P1060809.jpg

私たちが行った日は韓国でも祝日だったので、市場がやっているか心配でしたが無事開いていました。
さて、私たちが目指していたお店はユッケ!
ユッケのお店が並んでいる道があるのですが、私たちが行こうと思っていたチャメチというお店は定休日で閉まっていました。第1・3月曜日がお休みのようです。


P1060811.jpg



その隣の店で、韓国人が並んでいるお店があったのでそこの店に即決!
韓国人が並ぶイメージってないので、よほど美味しいのかな?
帰国してから調べたら「チャンシン」というお店で、創業30年だそうです。
ちなみにチャメチは創業40年。どちらも老舗ですね。
チャンシンのほうが地元韓国の人に人気なのかもしれません。
ちなみに、日本語のメニューはありませんでした。
行列が出来ていましたが、回転が早いので10分くらいで入れました。
日本のように1時間並ぶということは無さそうですね。


P1060814.jpg



店内はお昼間からこの混み具合!
とりあえずユッケ盛り!
ほとんどの人がこれ食べてました。


無題


ボリュームすごい!
1皿12000ウォン→約1284円
日本なら確実にもっとしますね。
久しぶりに食べたので美味しさ倍増~

P1060812.jpg


一緒についてたスープが絶品でした!
美味しかったな~
2人でマッコリ1本(3000ウォン)飲んだので、1人あたり約800円でした~

ユッケビビンバを食べてる人もいましたが、他のものも食べてみたかったので、
私たちはここでお店を出ました。


P1060818.jpg


屋台周辺はかなり混んでいました。
アジュンマ、汗かいて暑そうです。


P1060819.jpg


屋台の席が空いたので、座ってピンデドツクも食べました。
カリカリで美味しい~
このボリュームで5000ウォン→約535円


これだけでも韓国来て良かった~と
とても満足したランチでした。



013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

関連記事

| ソウル 2014年5月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT