MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭が素敵な一軒家カフェ、マナーハウス本山

P1060803rr.jpg


albaでお茶をした後、カフェをしにマナーハウス本山へ。
駅から少し離れていますが、日本家屋をカフェにしているのが人気でいつ行ってもけっこう混んでいます。




P1060788.jpg


P1060789.jpg

お庭がとても素敵なので、空いてたらぜひテラス席がお勧め。
どちらかというと、お庭を眺めながらお茶・食事ができるのがこちらの魅力かな、と思います。


P1060802r.jpg


お店に入るとすぐ左にはいろんな紅茶が販売されています。


P1060800r.jpg


P1060801.jpg


P1060794.jpg


店内は英国風かと思いきや、和や中国のテイストが盛り込まれています。
でも、どこか中途半端な感じ?


P1060792r.jpg

椅子に置かれていたクッションもすごくペタンコで生地もだいぶ使いこんだ感じ。
椅子もアンティークというか使い込んだ感のほうが強いかな。壁には額が飾らていますが、歪んでたし・・

口コミにも書いてる人がいましたが、店員さんもあまりプロフェッショナルな感じではなく、
注文を聞きにくるのもだいぶ遅かったです。

もう少しこちらの様子をきにしてみていれば、
メニューが決まったかどうか一目瞭然だと思いましたが、全くみることもなくお皿拭いてました。。
しかも、紅茶とコーヒーしか頼んでないのに、聞き取れずもう1回言う始末。



P1060795r.jpg

私はコーヒー派ですが、せっかくなのでトロピカルフルーツのアイスティーを頂きました。


P1060796r.jpg

友達はホットコーヒー。
味はいたって普通ー。
グラスもけっこう曇ってたし、紅茶専門店でこのクオリティ的はイマイチかなと思いました。
一軒家カフェというのが人気なのでしょう。



P1060793.jpg

店内にはディスプレイ用なのか、本が置いてありました。
アジア圏のガイドブックや中国本、ゴルフ関連の本など。「人生の終いじたく」というタイトルの本も。
どういう選出なのかよくわからず

P1060799.jpg


夏にアジアに旅行したいという友達がフィリピンの本を見つけて読んでいました。
平日に静かに読書したい人には良いかもしれませんね。
でも個人的には、外で飲むなら家では淹れられないような美味しいドリンクを素敵な食器で飲みたいので、
あんまりヒットせず。同じ英国カフェなら断然ハニーハウスがお勧め!

 


関連記事

| 外食 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT