MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喫茶ソワレ

P1060744.jpg


先日仕事で京都に行ったので、帰りに「喫茶 ソワレ」に立ち寄りました。
前からずっと気になっていたのですが、阪急河原町出口すぐそばにありました。
知らなかった~
昭和23年創業だそうです。


外観を撮りたかったけど、外にたくさん人がいたため断念。
店内は噂とおり青い空間。
ソワレ=夜会という意味だそうで、ディスプレイされている食器などもかなりレトロで三輪明宏が奥から出てきそうな雰囲気でした。
お店のスタッフもかなり独特な雰囲気で必見です。
2階席もあり、どちらでもどうぞと言われたので2階にしました。


P1060745.jpg

看板メニューのゼリーポンチ(650円)を頂きました。
原色のカラフルなゼリーが見た目にもきれい。
味は、まあいたって普通です^^;
昭和初期にタイムスリップしたような気分になりました。
関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT