MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の京都&豆寅

IMG_2070.jpg


先週、桜を観に京都へ行ってきました。
しばらく暖かかったのに、私たちが行った週末はあいにく雨で寒かった。。

まずはお昼ご飯を食べに祇園へ。
友達が前から食べたかったという「豆寅」へ。
舞妓さんでも食べられるような小さな豆ずしが有名な懐石料理のお店です。
私もテレビで観たことがあり行ってみたかったので、楽しみにしていました。


P1060711.jpg


2階のお座敷に通されました。
団体客もいてほぼ満席だったので、予約必須だと思いました。


P1060710r.jpg


料理はコースが2種類。私たちは3800円コースを頂きました。もう一つのコースは+1000円位だったかな。
どちらにしてもランチでこの値段はさすが祇園~という感じ。
一緒に行った友達はしょっちゅうこの位の食事をしているようで特に高いと思ってなさそうでしたが、、
なかなか頻繁には食べられないので、心して頂きました

京都らしい小ぶりの前菜や一品料理が数品でた後、最後がこちらの豆ずし!
蓋を開けるなり「うわー!」と言わずにはいられない可愛さでした♪
女子にはたまらないですね。


P1060707r.jpg

デザートも付いていました。
祇園でランチなんて大人になったな~と思いながら贅沢な時間を過ごせました。


その後は、桜を観に八坂神社へ。
実は友達の提案で着物を着て花見をしようということになり、いったんレンタルのお店へ。
五条駅には着物レンタル店が集まっているようで、駅周辺には着物を着た人がたくさんいました。
普段ブログには自分の画像は載せませんが、せっかくなので後姿だけ


IMG_2087r.jpg

タクシーで円山公園へ。
ちょうど雨もあがって傘をさすことなく散策出来ました。


P1060715.jpg

お花見の宴会もやっていたけど、ちょっと寒そうでした~
あゆの塩焼きの屋台があるのは初めて見ましたが美味しそう~


P1060716.jpg

春は毎年京都まで桜を観に来るのですが、
やっぱり京都は何度来ても楽しいです。

P1060721r.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

