MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レスポワールBLANCでお茶




先週の連休中、前から気になっていたカフェに行ってきました。
レスポワールBLANCというお店。以前ここには凮月堂がありましたが、同じ会社なんですね?

以前は和の雰囲気でしたが、ガラリと変わって今は真っ白な外観でガラス張りの窓が目立っています。





吹き抜けになっていて天井は高いけど、スペースが狭いので、そんなに開放感は感じないかも。
でも店内も真っ白、テーブル&椅子も何もかも白で女子は好きだと思います!



カーテンがちらりと見えているの分かりますか?眩しすぎるのかずっと閉め切っていました。




1階ではテイクアウトスペース、2階と3階でイートインできます。
中2階が厨房になってるみたいです。
イートインでしか食べられないメニューもあって、私はミルフィーユにしました。春らしいメニュー!




隣との感覚が狭いので、けっこう会話は丸聞こえ。人が少ない時間帯は、隠れ家みたいで良いかも。窓が広いので陽射しも入って、休日気分を味わえるお店です。

この辺りカフェがいくつかあって、レスポワールの前にあるマヒシャという紅茶専門店もお勧めです。

関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT