MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅3日目 WRAP&ROLLで夕食&最後の買い物

P1060603.jpg


水上人形劇を観た後は、またドンコイ通りへ戻り晩御飯を食べます。
夕方にアフタヌーンティを食べてそんなにお腹も空いてなかったので、春巻き専門店のWRAP&ROLLへ。
ツアーの特典で1人1枚ずつ無料クーポンがもらえたので使うことにしました。
チェーン店でいくつか店舗があります。
私たちが行ったのは、ドンコイ通りのすぐ近くにある店舗。カラベルホテルの裏?


P1060630.jpg


店内は想像以上に綺麗でした。
1階は混んでたので2階に。

春巻き以外にもフォーとか一品料理などありました。
せっかくだから食べても良かったけど結局春巻きだけにしました。
クーポンで1人2個春巻きが食べられます。


P1060633.jpg


少し食べたいくらいだったので、ちょうど良いボリュームでした。
最後のドンコイ通りを歩き、気になっていたお店でお買いもの。
今回の滞在で一体何回この通りを歩いたでしょうか。



トンボという雑貨屋さんでサンダルを買いました。
210,000ドン→約1018円


P1060644.jpg

ラメラメサンダル。
夏にジーンズとあわせると良さそう

P1060646.jpg


刺繍入りの巾着。
84,000ドン→約407円
デザインの可愛さにまた買ってしまいました。
市場で買ったものより高かったけど、生地はこちらの方が良いような気がします。

P1060647.jpg


そしてもう1軒向かったのは「AUTHENTIQUE(オーセンティック」。
バッチャン焼き専門店で、最初「ここ??」という程入るのを躊躇うような細い路地でしたが、
入るとすぐに看板がみえるので大丈夫です。

いろんな種類のバッチャン焼きが所せましとディスプレイしていました。
全然商売っ気なしで、お店のスタッフは何となく美大生みたいなお洒落そうな方でした。
お店の雰囲気も良くて、いろいろ見てても店員さんはくっついてこないし、じっくり見ることができました。


P1060682r.jpg

私が購入したのはこのカップ&ソーサー。
普通のコーヒーカップのデザインと迷いましたが、見た目にも可愛いこちらを選びました。
光沢がないタイプです。
早速、蓮茶を飲むときに使ってます♪
値段は忘れてしまったけど、900円位だったかな。


P1060680.jpg


梱包もしっかりしてくれました!




   
関連記事

| ベトナム 2014年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT