MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅2日目 最後の夜はエム・バーで乾杯☆



夕食の後は、ドンコイ通りまで歩いてマジェスティックホテルにある「M BAR」へ。
ガイドブックにもたくさんBARが紹介されていて迷いましたが、いつも読んでるブロガーのyossyさんからのお勧めということでM BARにしました。
yossyさんはTwitterをされていて、ベトナムに行ってきたと呟いていたので、私は今週末行きますと思わず書き込みを入れたら、お勧めの店を先に教えてくれました。

ブログでこういう情報交換が出来るのって凄いな、と実感しました。
好みが似てる方や写真の載せ方が上手な人の旅ブログはかなり参考になります。
最近は4travelのブログもよくチェックしてます。


話は戻り、マジェスティックホテルは、サイゴン川沿いにあるコロニアル様式のホテルでドンコイ通りの端にあります。
外観を撮るの忘れてました。。
奥にあるエレベーターで8階にあがります。

ここのお勧めは何と言ってもサイゴン川が見渡せること!
客船がいくつもあってライトアップがまた気持ちを盛り上げてくれます~
客船の方も何だか楽しそうでしたよ。


P1060522.jpg


21時過ぎで比較的空いていたので、川沿いの席に座ることができました。


P1060527.jpg

P1060524.jpg


頼んだアルコールの名前忘れちゃいましたが、お店お勧めのカクテルでした。
金~日の21時以降は生演奏があり、けっこう賑やかでした。
他の方のブログでやかましかった、というコメントを載せている人もいました。たしかに最初は音量が大きめだな、、とは思いましたがしばらくするとバラード系が流れたり私は楽しめました。
大好きな「スタンド・バイ・ミー」が流れたので私のテンションはマックスに:笑
演奏の様子を録画したのでこちらにもアップしたかったのですが方法が分かりません・・
最後の旅の夜はしっとりするよりも、賑やかなムードで楽しむのも良いのではないかと思いました。


ちなみに、当初予定していたのは「チル」というお店。ベンタイン市場の方にあったと思います。
最近話題の店ということで取り上げられていましたが、やっぱりリバービューの方が眺めが良いかな、と思いました。
チルは1杯1500円位で少し高めだったような。M BAR は900円くらいで良心的なのも嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

| ベトナム 2014年2月 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT