MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムの旅3日目 メコン川クルーズ

3日目は母親がベトナムに行くならぜひ、とお勧めしていたメコン川クルーズに。
8:30にホテルにお迎えがきて、2時間ほどかけてミトに到着しました。
朝ごはんもしっかり食べました~

現地ガイドの方の日本語が本当に上手で車中は楽しかったです。
大学で4年間学んだだけというのが本当に尊敬する。。
ベトナムの9割は農業で生計を立てているらしく、たぶん語学が話せるガイドさんたちはエリートの分類なんだと思います。語学習得の真剣度が違うなーと思うと自分が恥ずかしくなっちゃいました。
韓国語の学習期間、、言えない..

手漕ぎボートでメコン川を下ります。
乗っている間、三角帽子を被らせてもらいました!

島では蜂蜜農家やココナッツキャンディの工場も見学。

休憩所では、果物や蜂蜜入りの飲み物を頂きました。
島内には見たことのない果物がたくさんありました。
ツアー会社によっては、蛇を巻いてるおしさんがいたりで、かなり恐れていましたがそういう人は現れず一安心。

休憩中、地元の人(大人と子供)が突然演奏を始め、歌い出しました。
とても上手とは言えなかったけど、終盤お金を入れるようの箱を各テーブルに置き始め、、
CDも作ってるのには驚きましたが、
仕方なくという感じで皆さん小銭を入れてましたが、これでどの程度の生活が出来ているのか、と色々考えさせられます。

メコン川クルーズ

お皿がベトナムっぽくて可愛いかった~
クルーズの後はランチを食べにレストランへ。雷魚を頂きましたー。
味はいたって普通!