MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅2日目 ベンタイン市場

ベンタイン市場へ向かいます。
パスター通りからレロイ通りを歩いて5分もかからなかったかな?
ホーチミン市内はかなりコンパクトにまとまってるので、徒歩圏内で行けるところが多いです。
時間的に暑さのピークでしたが、そんなに汗はかかず。
ネットで調べてると、市場は汗だくになるので、ペットボトルとタオルは必須と書いてありましたが、そうでもなかったかな。


P1060487.jpg


写真がボケボケのしかありませんでした・・
生地類、雑貨類、食べ物類などカテゴリーされていて、所狭しとものが陳列しています。
食べ物のコーナーは、すごい異臭をはなってました。
いろんな匂いが混ざりあってる感じ。
ちょっと無理な匂いだったー

そして客引きがとにかくすごい。手をとったらすぐに値段を言ってきて、場所を離れたら引き留められるので要注意。
何となくで買うと相場が分からないので危険です。
値段交渉も楽しみのひとつ、くらいなら大丈夫だと思いますが。



P1060486.jpg

真ん中には屋台がありました。
チェーが飲めるみたいだけど、衛生的にお腹を壊しては困るのでパスしました。こういう屋台で食べる方がその土地の味を知れるのかもしれませんが。
市場の雰囲気だけ楽しませていただきました。
といいつつチョコっと買い物も。


P1060650r.jpg

刺繍の巾着袋
5枚で5$にしてもらいました。
最初10ドルだったかな?


P1060675r.jpg


ココナッツの実で作った器
4ドルと言われたけど2ドルで購入。
ドンコイ通りでも見かけました。
3ドル位で売ってたかな。

P1060678r.jpg


マスク1つ1ドル。
バイクに乗ってる人はこの柄マスクと、それから柄ヘルメットもかぶってました。
日常生活で不可欠なアイテムですね。


他に母親が漆器を買ってました。
籐の籠とかもっと売ってると思ったけど、カンボジアの市場の方がたくさん置いてたような気がします。
雑貨類は同じものがほとんどドンコイ通りでも買えます。
市場よりは若干高いかもしれないけど、ゆっくり見たい人はドンコイ通りでも買ってもいいかな、と思いました。


市場は早々に切り上げ、ランチ&お茶へ!


    
関連記事
スポンサーサイト

| ベトナム 2014年2月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT