MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅2日目 パスター通りでお買い物

P1060484.jpg


市内観光のあとは、雑貨店や洋服の店が集まるというパスター通りへ。
事前に調べていたのですが、パスター通りはかなり広範囲のようで私たちがみたのはほんの一部。
統一会堂のほうまで歩いていくともっとお洒落なエリアがあったみたいです。
ライフ・インプレッション、サイゴン・キッチュなどひと通りみましたが、
どれもarucoに載っていましたね~
ついつい買ってしまいました・・・


⚫︎メゾン・ド・ブンガ

日本語ホームページには可愛い洋服がいっぱいで、必ず行こうと決めていたお店。
日本人デザイナーのオリジナルだそうです。
2店舗あり、パスター通りともうひとつはベンタイン市場へ向かうレロイ通り沿いにもあります。
上の写真はパスター通り。
日本にもありそうな綺麗なブティックで、試着も出来ました。
お店の人も上品な感じで日本人仕込みの接客なのかな?
周辺にある売店などのお店とは明らかに雰囲気が違うけど、普段どういう人が買いにくるんでしょうねー。
Ana Latteでも紹介されてます。


P1060663.jpg


南国らしいこちらのトップスを1枚買いました。金額は日本円で約2500円。
ベトナム価格としては高めだけど、日本で買うと思えば安いし夏が待ち遠しい~



⚫︎サイゴン・キッチュ

ベトナムをモチーフにフランス人デザイナーが斬新にアレンジした雑貨店で、この手の商品は、市場ではもちろんは他ではみかけませんでした。


P1060485.jpg


パスター通りではなく、トンタットティエップ通りという短い通りですが(アイスクリームのFANNYがある通り)、外国人経営のお店が並んでいて、お洒落なストリートとして知られているそうです。


P1060686r.jpg

グラス $3
いろんなデザインのグラスがありました。
ベトナム国旗をあしらったデザインを選んでみました。


P1060642.jpg

マウスパッド $5
ベトナムの傘をかぶったスタバもどき。


P1060685.jpg

そしてマウスはpeach aviation
機内限定販売です♪

⚫︎ニンクーン

ベンタイン市場に向かうまでのレロイ通りで見つけました。
ドンコイ通り沿いにもあります。
地元では人気のチェーン店のようです。
刺繍の巾着やコースターも売ってました。


P1060672.jpg

母親が姪っこのために買った2着。
南国らしい赤とかブルーのデザインもありました。
1着1500円位とかなりお得!
お子さんがいるかたはまとめ買い勧めます^_^




 
関連記事
スポンサーサイト

| ベトナム 2014年2月 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT