MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅2日目 PHO2000&ケム・バクダン

P1060490r.jpg


ランチはベンタイン市場を出てすぐのところにあるPHO2000というお店にしました。
アメリカのクリントン元大統領の写真が飾っていたので、かなりの人気店なのかも。
人もたくさん入っていて賑わっていました。

窓際の席に案内されました。
店内はとてもクリーン。
お手拭もでたし、お箸も袋に入っていて清潔でした。
海外ではお手拭きぐ食前にでないことがよくあるので、ウェットティッシュを持ち歩いてますが、今回レストランではほぼ出番なし。

そんなにお腹も空いてなかったので、野菜フォーにしました。
見ためは悪いですが、味は美味しかったです。

P1060489.jpg


香草もたっぷり。ササっと食べてお茶をしに別のお店へ。


パスター通りまで戻って「ケム・バクダン」へ。
有名な老舗のアイスクリームパーラーだそうです。パスター通りを挟んで2店舗あります。


P1060493r.jpg

オープンテラスになっていて、通りを眺めながら休憩。
奥に見えているのが同じくケム・バクダンの店舗。

P1060491.jpg


ベトナムの人気ドリンク、シントーを注文しました。シントーとはフルーツを使って作る練乳のスムージー。
詳しくはベトナムナビで。


P1060498r.jpg


私はアボガド、母親は普通のスイカジュースにしました。
アボガドははほのかに味がしましたが、美味しいという感じではなく。
シェイクみたいなもので、余計に喉が渇いた・・
チェーというドリンクも挑戦してみたかったな
そういえば、お店の人が揚げ菓子を持ってきてくれたのですが、勝手にお金を取られるかと思って断ったのですが、
どうもネットで見てみると、サービスだったようです。

お腹も満たされ、休憩もしてホーチミンでのお買い物は終了。いったんホテルへ戻ります。



関連記事
スポンサーサイト

| ベトナム 2014年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT