MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムの旅1日目 「ゴック・フエン」でプラカゴを買う

P1060426.jpg


今回必ず行きたいと思っていたプラカゴのお店「ゴック・フエン」。
入れ替わりが激しそうなので見つけられるか半信半疑でしたが、無事にありました


NHKの「恋する雑貨」という番組でプラカゴが紹介されていて、絶対に欲しい!と思っていました。
番組ではチョロン地区(中国人街)にある「Chi Tu(チートゥ)」という問屋さんが紹介されていて、かなり日本人観光客が訪れているみたいです。
タクシーかバスで行かないといけないみたいで、プラカゴのために親を付きあわせるのもな、、と思いドンコイ通り周辺でも種類のたくさん置いてある店舗がないかネットで調べていました。


ゴックフエンは2店舗あって、シェラトンの向かい側のNguyen Thiep通りに路面店とNguyen Hue通りにもあります。Nguyen Hue通りの方は、ビルの中に入ってるので一瞬わかりづらいかも。
下の写真、左奥がお店です。Tシャツも売ってます。



P1060412.jpg


ビルの入口に置いてあるこれが目印。
ちなみにこのすぐ左がSHガーデン。


P1060424r.jpg


路面店よりも種類も多いし、ビル内だからかじっくりみやすかったのでお勧めです。


P1060426.jpg


全然日本人がいませんでしたが、チョロンまで行かなくてもここで十分でかな~と思いました。
ちなみに、ゴックフエンはarucoにも載ってました。
お店の人は片言の日本語話せます。押し売りしてこないし感じの良い方でした。


では、戦利品のご紹介します。
まずは大きめサイズのトートバッグ。
市松模様は定番デザインのようで、すべて$3。
日本円なら300円で買えます。1$=100円で計算してくれます。
ちなみにドンコイ通りの雑貨店だと同じ大きさで$7しました。

P1060439r.jpg


P1060662.jpg


たくさん目移りしてしまい、初日からバンバン買ってしまいました。
亀甲柄のデザイン。


P1060658r.jpg


右:中サイズで$ 2.5
左:小サイズ $1.5

凝った柄デザインや取っ手が皮だと少し値段上がるみたいです。
金額はたぶんチョロンと変わらないと思います。
ドンコイ通り沿いの雑貨店と比べると、半額位で買えるので、プラカゴ買うならぜひこちらがお勧めです!

プラカゴは何となく夏のイメージですが、この白×黒だったら今でも使えそう。
ちなみに、すべてのバックは上がパカっと丸見えにならないように留められるようになっています。


P1060661.jpg


ちなみにベトナムに行く前に、ユナイテッドアローズでプラカゴが売ってあるのを発見しました。
価格は大サイズが3000円でした~。
まさかの10分の1のお値段!
私がUAで見たのは真っ白の色合いで、現地では見かけませんでした。特注なのかな?
UAで買うとタッセルが付いてるみたいです。

初日から大満足でしたー。

mapぷらかご




  







013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事
スポンサーサイト

| ベトナム 2014年2月 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

