MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベトナムの旅1日目 ロッテレジェンドホテル

P1060543.jpg


スーパーで買い物してようやくホテルへ。
滞在先はロッテレジェンドホテル。
本当は コンチネンタルホテルという、コロニアル様式のホテルに泊まりたかったけど、パッケージの指定ホテルになっていなかったので、色々比較した結果、特典が1番良さそうなロッテホテルにしました。

ドンコイ通りにあるホテルはそれほど特典はなく、ロッテホテルは、高層階ラウンジが無料で利用できたり、ウェルカムドリンクが付いてました。


P1060403.jpg


さらに、早く予約をすると高層階&リバービューのお部屋にしてくれます。
お部屋からの景色は最高で、サイゴン川の対岸からみえる朝陽は素晴らしかった!


P1060404.jpg


今回JTBのツアーでしたが楽天トラベルなどで調べてみると、私たちが利用したデラックスリバービューのお部屋は15000円位でした。
ホテルも清潔で綺麗だし、ドンコイ通り沿いではないぶん特典がいろいろあったのでトータルでみると個人的には良かったです。


P1060405.jpg


P1060406.jpg


ホテルはとても綺麗で大満足でした。
テレビはNHKワールドが流れていました。なんとなくずっとつけてたけど、もっとベトナムの番組みれば良かった、、
無料wifiもあってネット環境は問題なし。


P1060410.jpg


アメニティも充実してました。
トイレはtotoのウォシュレットでした。


P1060409.jpg


そしてロッテのお菓子が。
コアラのマーチ、久しぶりに食べました。


P1060402.jpg


ドリンクサービス。
1日2本ペットボトルのお水も無料でついてます。
水道水は飲めないので、歯磨きなどもペットボトルのお水を使っていましたが
2本毎日無料でもらえるので、街中でお水を買うことはなかったです。


P1060407.jpg


ちなみに、電気ポットもありました。
いつも旅先では朝や夜に部屋でコーヒーが飲みたくなるけど、今回は珍しく1度も飲まなかったです。

そして屋外プールもありました。
泳いでる人もちらほら。
ブーゲンビリアが至るところにあって南国に来たな~と実感します。
朝食を食べ終わったあと、ここでぼーとしてみました



P1060540.jpg






P1060442.jpg


そしてこのホテルで良かったのが朝ご飯のブッフェ。
プールサイドが眺められるロケーションもよかったし、種類がたくさんあって毎朝楽しみでしたー。
海外によくありがちなコーヒーがぬるいということもありませんでした。
でもベトナムコーヒーだからか苦味はあったけど・・


P1060534.jpg


P1060535r.jpg


ご飯も美味しかったけど、何と言ってもフルーツが甘くて美味しかった!
グレープフルーツみたいなのがとにかく甘くて、何個も食べました。ドラゴンフルーツも甘~い。


無題


日系ということで日本からのビジネスマンも来ていました。
高層ラウンジでチェックインしたり、ミーティングしたり。
このご時世にリッチな出張ですねー


ドンコイ通りから少し離れていますが、海外に慣れている人であれば許容範囲内だと思います。
サイゴン川沿いに歩くとドンコイ通りの中心(シェラトンホテル)まで10分くらい。
実は近道があり、プールサイドの裏道から行くと5分!市民劇場の裏側に辿り着きます。
ただ夜はやはり薄暗くて怖いので、近道は避けた方がいいかも。
私たちも昼間の時間帯は近道を使って、夜は川沿いから帰りました。



関連記事

| ベトナム 2014年2月 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT