MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 the famous lamb@弘大

P1060264r.jpg


愛読しているyossyさんのブログで紹介されていた「the famous lamb」というカフェに行ってきました。
私が通っていた「カナタ外国語学院」の裏手にあります。
駐車場通りのある方面とは反対方面の路地にあるので、この学校に通うか周辺のゲストハウスに泊まっていないと、通らない場所だと思います。


P1060261r.jpg


ここのお店では、朝食ブッフェが5000ウォンで食べられるそうで人気だそうです~
日本のカフェで、ランチ食べ放題はあるけど朝食ブッフェはあまり見たことありません。しかも安くて美味しそうでお洒落!!


P1060265r.jpg


この周辺にはゲストハウスがたくさんあるみたいなので、朝食が付いてない方にはお勧めです。
わざわざ遠方から食べに行くという感じではなく、この周辺を利用していてちょっと優雅なブランチ食べたいな、というときに利用すると良いかも。
私が滞在したホテルは一応朝食付でしたが、毎日ほぼ同じで飽きてきた頃だったのでちょうどよかったです。
5000ウォンというのがすばらしい。


P1060269.jpg

朝8時半頃到着しましたが、既に何人か地元のお客さんがちらほら。
学生らしき女の子の2人組みやビジネスマンらしきかたも。


P1060263.jpg


事前にブログでチェックしていなければ絶対分からないお店ですね。
中央の大きなテーブルにはブレークファースト用の料理がずらりとディスプレイ


P1060267.jpg


パンも数種類、ハム、チーズ、目玉焼き、フルーツ、ケーキやスコーンもあります。


P1060266r.jpg


パンの前にネームカードが立てられているのもキュートでした。


P1060270.jpg


時間がまだ早くて比較的空いていたので、4人席テーブルに座りました。
ここが1番写真とりやすいかも。
韓国は1人で入りづらいお店がありますが、朝早い分には大丈夫でした。
私以外にも男性の1人客がいました。


P1060271r.jpg

注文の仕方ですが、
お店の人にテーブルを指して「ブレークファーストを食べたい」と言えば、お皿などのセットを持ってきてくれます。
ジェスチャーで十分通じるでしょう

ブレークファーストを頼むとスープが無料でつきます。コーンスープで美味しかった!


P1060273.jpg


yossyさんのブログで紹介していた飲み物も注文。
「con leche」というそうです。
名前を思い出せなくて、韓国語で「このお店で人気のある飲み物なんですか?」と聞いたら迷わず教えてくれました。
他のカフェではないドリンクだそうです。


P1060274.jpg

ヨーグルトとフルーツを割った感じ。
ベリー&バナナを頼みました。美味しかったです!
この牛乳瓶のような形が面白いですね。
身体に良さそうで朝飲むには良いかも~


w5500→約591円。
ブッフェ代のほうが安いっ

ちなみに、朝食ブッフェを頼むとコーヒーはサービスで無料で出してくれるみたいです。
yossyさんのブログで知ってたけど、すぐにはサーブされなくて、もう授業が始まるからお会計しようと思いレジに行ったらそこで無料のコーヒーをこれから出す、みたいなことを言われました。
時間がもうないので、、と断ったら残念そうな顔をしていました。


ぜひぜひこの近くに滞在している方には行ってみてほしいです。
朝は8時から営業しているそうです。11時半までのサービスだそうです。



<行きかた>
弘大の出口2番を出て、カナタ外国語学院をまず目指します。
GS25のコンビにがあるので、左に曲がります。
gs25の向かいにレッドマンゴーがあって、歩くとすぐにmaple coffeeが見えます。
その間にthe famous lambがあります。

the famous lamb
8:00~


無題



013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop


関連記事

| ソウル 2014年1月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT