MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 新村「チョルビョンブデチゲ」

P1060258.jpg


学校のカリキュラムに入っている「JUMP」というコメディーを観にいきました。
全部韓国語だけど分かりやすいストーリーで言葉が分からなくても理解できます。
面白かったけど、まあ1回で十分かな。

観たあとは、ご飯を食べに新村へ。
新村エリアにはたくさん大学があるので、下宿やゲストハウス、飲食店もたくさんあります。
弘大のお隣ですが、弘大よりも静かで落ち着いた雰囲気があります。


ブデチゲを食べようということになり、韓国映画「猟奇的な彼女」の撮影にもなった
お店「チョルビョンブデチゲ」へ。


P1060249.jpg



「猟奇的な・・」は2001年公開の映画なので、知ってる人は意外と少ないいのかも?一緒にいったクラスメートも名前は知ってるくらい、でした。
私や同世代の人は、この頃の映画はけっこうハマって観てるんじゃないかなーと思います。
このお店が使われているシーンは覚えているので、店内に入った時はちょっと感動しました。
ラストシーンが素晴らしいです。またDVD借りて観ようかな。


P1060250.jpg


さて、店内には初め1組しかいなくてお客さんはぽつり、ぽつりくらい。映画の撮影場所だからという理由で来る人は地元の人ではいないのかも。

P1060257.jpg


メニューは全部部隊の名前ちなんで作られているようです。
よく違いが分からなかったのでとりあえずお店の名前が入っているチョルビョンブデチゲ(兵卒部隊チゲ)を注文。
お鍋にはスパム、ソーセージ、スライス餅、春雨、キムチ、インスタントラーメン
お味はまあ、普通。
おなか空いてたのでかなり勢いよく食べてしまいました。

P1060256.jpg


ご飯とキムチや厚揚げなどのおかずも付いてきます。

P1060255.jpg



店内には当時の写真が貼られていました。
主役のチャン・テヒョンさんが味があって素敵な俳優さんです。
「加速スキャンダル」という映画も面白くてお勧めですー

P1060259.jpg

cassビールだけどグラスはhite

ちなみに、トイレはかなり・・・だそうで私は遠慮しました。
出来たらお手洗いはどこかで済ませて入店したほうが良いと思います~




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop



関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2014年1月 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT