MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 spring come rain fall@合井

P1060232r.jpg


昨晩は洗濯と宿題を済ませた後、カロスキルへ行きました。
後日また行ったのでカロスキルはまたのちほど。
晩御飯はクラスメートと待ち合わせて弘大にあるサムギョプサルを食べに行きました。
そして滞在3日目のランチは、今回の滞在で必ず行こうと思っていた「spring come rain fall」へ。

いろんな方のブログで度々出てくるお店。
この日は夕方から学校で公演を観にいく予定になっていたので、クラスメイトの方から時間まで一緒にご飯食べませんか?とお誘いを受け、私が行きたいお店があると言ったら一緒に行こうということになりました。
一緒に行った方がステーショナリー好きな方だったので、気にいってもらえて良かったです。


合井駅から徒歩3分以内でたどり着きます。
9番出口を出てまっすぐ歩くとセブンイレブンが見えます。セブンの右側に細い路地があるので、
その道を入るとすぐあります。
※9番出口を出たらすぐにホームプラスがありました。かなり大きかったです!


P1060233.jpg

ステーショナリーや食器などのショップとカフェが併設されています。
O-checkという韓国ブランドのステーショナリが購入できます。教保文庫でも買えます。


P1060239r.jpg

P1060240.jpg


P1060237r.jpg


P1060236.jpg


P1060244.jpg

Simple is bestという言葉がぴったりのさりげなくお洒落な空間です。
置いてある家具は北欧スタイルのものが多かったです。
市場や屋台と180度違うこういうお店が共存していることが韓国の魅力なのかな、とも思います。


カフェーメニューはいたってシンプル。
ご飯系はどんぶりとかカレーなど。
そんなに食べたいものが無かったので、クリームチーズスコーンにしました。

P1060242.jpg

2種類のジャムが付いてました。
他にスイーツはブラウニーがありました。

P1060241.jpg


飲み物はカフェラテをチョイス。
たっぷりの量でした。

スコーンとカフェラテで合計w10000→約1075円

P1060243.jpg

クラスメートのお友達はカレーライスにしてました。
ハンバーグが上にのっていてかなりのボリューム。
お味噌汁みたいなのとお漬物も付いてました。

そういえば、最初に出てきたお水が温かくなってました。
冬にお冷のむと「つめた!」と思うことがあるので気が利いてるなーと思いました。


そんなに混んでなくて、本当はここでしばらく宿題でも出来るかと思ってたけど
次の集合時間が思ってたよりも早くて慌しく食べて退散しちゃいました。
弘大近辺に滞在していたら、そんなに不便な場所でもないのでまた時間があるときに来たいなと思いました。


 








013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2014年1月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT